田中院長ブログ

2013.06.21更新

神戸在住 Eさん 30代半ば

Q、薄毛を意識し始めたのは、いつくらいからですか?
A、20代前半です。自分自身でも少し薄くなったかなとは思っていましたが、高校の友人と久しぶりに会った時に、
「あれっ髪が薄くなってない?」という他人の意見を聞いてからは意識し始めましたね。

Q、その時から何か頭皮ケアのようなものは始めましたか?
A、市販の育毛剤や頭皮にいいっていうシャンプーなどを使ってましたね。
でもあまり効果はなかったです。

Q、今回お医者さんに相談しようとしたきっかけは?
A、最近TVCMでよくやっているのを見てましたし、もう何年も薄毛で悩んでいたので、
インターネットでAGA治療をしている医院を探して、コンプレックスを解消しようと思い立ったのが相談しようと思ったきっかけです。

Q、実際に来院頂いてどうでしたか?
A、最初はやはり恥ずかしいという気持ちが強かったので、医院に入るのに緊張しました。
でも、入ってしまえば、別に周りの患者さんが自分を凝視するわけではないので、
緊張はほぐれました。それからは特に恥ずかしいとか、緊張とかはなかったですね。
逆に少しずつでも効果が現れている喜びの方が大きくなりました。

Q、AGA(エージーエー)治療を始めてどのくらいで変化に気づかれました?
A、頭部が変わってきたかなと思うようになったのは、治療を始めてから9か月目くらいですかね。
久しぶりにあった友人にも「なんか印象が変わったね」って言われましたし。
薄毛が改善されているというのもありますが、髪の毛の量が増えたことで、
性格的にも明るくなったと思います。これまで薄毛のコンプレックスがありましたが、
それがだんだんとなくなってきたので。


神戸でAGA(エージーエー)治療を行う田中診療所による体験記でした。

 

 

西宮市在住 Oさん 30代後半

Q、うす毛が気になり始めたのは、何歳くらいからですか?
A、30歳になったくらいから気になり始めました。お風呂上りとかに鏡の前に立つと、地肌が目立つようになって、
そこからだんだんと、うす毛を意識するようになりました。
職場でも少し薄くなった?とか額が後退した?とか仲の良い同僚にも言われ始めましたし・・・。
他人から言われると決定的でしたね。

Q、うす毛が嫌だなと思う時は?
A、うす毛が目立ちはじめた時は30代の前半でしたので、まわりの友人などはフサフサでしたから、
友人と飲みに行ったりする時とかは、少しうす毛が気になり嫌でしたね。当時は合コンなどもありましたけど、
あまり気が乗らなかったです。そういう時は嫌だなと思うことはありました。

Q、うす毛(エージーエー)の相談をしたきっかけは?
A、ちょうどそのころからAGA(エージーエー)のCMをテレビでやり始めてて、AGAを知ったのがきっかけです。
うす毛治療をお医者さんに相談できるんだということを知ってからは、AGAの相談をしようと思ってはいましたが、
恥ずかしくて相談する勇気がなかなか出ませんでした。
色々とAGAについて調べたりしていると、AGAは進行性の病気なので、早めに相談した方がいいと思い勇気を出して相談しました。
また、インターネットで調べるとAGA治療薬のプロペシアにはニセモノも出回っている事を知ったので、医師に相談することを決めました。

Q、その後の経過はいかがですか?
A、AGA治療をする前より、髪の毛の量は増えました。
最初はお医者さんに相談すると、色々と質問され、時間もかかるイメージがありましたが、
実際はすぐに終わるので、もっと早くに行けば良かったと思います。

西宮市在住ですが、地元の病院に行くのは恥ずかしかったので、インターネットで調べて、神戸の田中診療所さんを選びました。
初診料無料ですし、再診料まで無料ですので、そこに惹かれました。あと、プロペシアの価格が他医院に比べて安いのも魅力です。

AGAのことは神戸の田中診療所までご相談下さい。
初診料、再診料ともに無料です。

投稿者: 田中診療所

ご予約・ご相談はお気軽に

  • お気軽にお問い合わせ下さい078-612-5068
  • 24時間受け付けておりますメールでのお問い合せ
メールでのお問い合せ 078-612-5068