田中院長ブログ

2019.01.31更新

AGA(男性型脱毛症)のチェック方法は、自己診断と専門外来で行う遺伝子検査があります。
今回は自己診断の方法をご紹介いたします。
自己診断で一番チェックしやすいのは抜け毛です。朝起きた時に枕に抜け毛が目立つくらいあるかどうか、シャンプーやブラッシングをしている時に気になるほど髪が抜けているかどうかという点が一番分かり易いチェック方法です。
髪の毛は定期的なサイクルで生え変わるので、抜け毛がないという人はありえません。しかし、あまりにも抜けすぎるのはAGAの可能性が高いということになります。
また、見た目の変化もチェックすべき点となります。髪のボリューム、コシがなくなったと感じたり、以前に比べて、細い髪が増えたり、額の生え際が後退していたり、頭頂部の髪が薄くなったりなどの見た目によるチェックをする方法もあります。

少しでもアレッと思ったら早めに医師に相談することをお勧めします。
神戸市の田中診療所は、初診料無料、プロペシアをお安く提供しており、AGAでお困りの方の良きパートナーになれればと思っております。
AGAのことはお気軽にご相談下さい。

投稿者: 田中診療所

ご予約・ご相談はお気軽に

  • お気軽にお問い合わせ下さい078-612-5068
  • 24時間受け付けておりますメールでのお問い合せ
メールでのお問い合せ 078-612-5068