田中院長ブログ

2020.07.09更新

神戸市長田区にあるこちらのクリニックは男性脱毛症の専門医院です。
AGAという言葉を耳にしたことはありますか。
AGAとは、特に男性ホルモンバランスの低下で脱毛の症状が起こることです。
脱毛の症状としては段々毛が抜けてきて額の方までうすくなり、毛も薄毛になったり、産毛のような毛が多くなったりします。

AGAのお薬としては、アメリカから始まり、2005年から日本でも使用開始になったプロペシアというお薬です。
男性ホルモンバランスを増加させる効果があり、3ヶ月では脱毛が減り6ヶ月では毛が太くなり見た目で分かる効果があります。
6ヶ月経っても効果が見られない場合、また相談していただきます。

プロペシアの副作用は、肝機能異常が見られたケースがございます。
肝機能障害がある方は医師ともよく相談してください。

投稿者: 田中診療所

2020.07.03更新

当院は神戸市長田区を中心にした地域の皆様の、AGAのお悩みに寄り添ってまいりました。
AGAは男性型脱毛症のことを言い、額の生え際や頭頂部が薄くなり、抜け毛が増えていくという症状があります。

AGAは進行性なので、放っておくと症状がどんどん進んでしまいます。
薄毛や抜け毛が気になってきたら、早めにケアをすることが大切です。
当院で処方しているプロぺシアというお薬は、世界60か国以上で承認されている男性型脱毛症治療薬です。

治療の効果には個人差がありますが、抜け毛が減ったかどうかを判断するためには最低6ヶ月間服用する必要があります。
治療の継続や期間については、医師と相談しながら個別に判断していくことになります。
薄毛や抜け毛にお悩みの方は、お気軽にご相談ください。

投稿者: 田中診療所

ご予約・ご相談はお気軽に

  • お気軽にお問い合わせ下さい078-612-5068
  • 24時間受け付けておりますメールでのお問い合せ
メールでのお問い合せ 078-612-5068