田中院長ブログ

2021.08.26更新

最近抜け毛が増えてきた、前頭部や頭頂部の髪が薄くなってきた、と悩んでいる方は多いと思いますが、遺伝だからと思ってあきらめていませんか。
鏡を見るたびに気になる、人の視線が気になる、とお悩みの方に知っていただきたいことがあります。
AGA、いわゆる男性型脱毛症は進行性の病気ですが、治療薬を服用することで進行を抑えることができるのです。

当院では、フィナステリドというAGA治療薬を処方しています。
この薬品は、ジェネリック医薬品ですので、安価で提供することが可能です。
簡単な問診で処方することができますので、お気軽に当院にご相談ください。

当院では初診料、再診料無料で、AGAでお悩みの方をサポートしています。
神戸市長田区を中心とした地域から、すでに多くの方が来院し、薄毛の悩みから開放されています。

投稿者: 田中診療所

2021.08.19更新

神戸市長田区で抜け毛対策としてプロペシアをお買い求めの方は、当院にご相談下さい。
当院ではAGA治療薬としてお安い価格でご提供しております。

AGAは男性型脱毛症であり、思春期以降の成人男性に見られる進行性のある病気ですので進行を抑えることが大切です。
原因としては、男性ホルモンのテストステロンが抜け毛の原因物質DHTの変化により発症します。
このDHTにより髪の毛の成長が短くなり、成長前に抜けてしまうことが要因の一つとなります。

また、ヘアサイクルの乱れも原因の一つであると考えられており、食生活や飲酒などを改善することも大切です。

当院ではプロペシアの処方には初診、再診料は無料となっております。
薄毛が気になったら、出来るだけ早期に当院にご相談下さい。
長期服用が治療の大切なポイントになります。

投稿者: 田中診療所

2021.08.12更新

男性型脱毛症と言われるAGAにはいくつかの原因があります。
AGAの症状が出ている方の毛髪を調べてみると、脱毛部分にはジヒドロテストステロンといわれる男性ホルモンが多いことがわかっています。
この成分が原因で髪の毛の成長期間が短くなってしまい、毛が長く太くなる前に抜け落ちてしまうのです。
そのため、結果的に細くて短い毛が多くなり、頭髪が薄い印象になってしまいます。

また、ホルモンだけではなく、喫煙、睡眠、食事などの生活習慣も大きく関係しています。
薄毛の進行を抑えるには、できる限り発毛サイクルを乱さないような生活にすることが重要です。

神戸市長田区にある当院では、AGA治療を行っております。
プロペシア、フィナステリド、ザガーロという専門薬を使用すると、薄毛の進行を抑制することができます。
ひお気軽にご相談ください。

投稿者: 田中診療所

2021.08.05更新

男性型脱毛症、いわゆるAGAについては報道などで見聞きされた方も多いかと思います。

AGAは通常の脱毛症と異なり生え際や頭頂部の髪が抜けることが特徴であり、薄毛を引き起こします。

早い方で思春期以降に症状があらわれはじめ、徐々に進行していくことから進行を止めるには治療するより他ありません。
AGAを引き起こす要因は一般的に男性ホルモンの影響や遺伝などが指摘されていますが、最近では食生活やストレス、不規則な生活習慣が原因となるケースも報告されています。

当院は、神戸市長田区を拠点にAGA治療を中心とした診療を行い、患者様との対話を通して最適な処方薬のご提案をさせていただきます。
処方薬を根気よく服用し続けることで、1年から4年以上には効果を実感できるという結果も数多くございます。

投稿者: 田中診療所

ご予約・ご相談はお気軽に

  • お気軽にお問い合わせ下さい078-612-5068
  • 24時間受け付けておりますメールでのお問い合せ
メールでのお問い合せ 078-612-5068