田中院長ブログ

2021.10.28更新

最近生え際の後退が気になる、人の視線が頭部にいくのが気になるなど、薄毛でお悩みではありませんか。
神戸市長田区にあります当院では、AGA治療に力を入れております。

AGAは進行形の病気です。
ですので、そのままにしていても良くなることはありません。
進行を抑えるためには早め早めの対策が大切なのです。

AGA治療にはプロペシアという薬が効果的で、当院では安く処方しております。
また、生活習慣を見直すことも進行を遅らせることにつながります。
食生活や飲酒、喫煙などは、頭皮の環境を悪化させたり毛髪への栄養補給の妨げになります。

当院は、初診、再診料共に無料となっております。
薄毛でお悩みの方は、一人で悩まずぜひ当院にご相談ください。

投稿者: 田中診療所

2021.10.21更新

AGAとは、男性型脱毛症と言われ、男性ホルモンなどが原因で抜け毛や薄毛が目立つようになります。
AGAは進行性なので、ほうっておいて治るものではありません。
抜け毛が気になるという方は是非一度当院へご相談下さい。

抜け毛、薄毛が気になってはいるが、病院で相談するのは恥ずかしい、という方も中にはいらっしゃいます。
そんな時は女性のほうから優しく声をかけてみてあげて下さい。
いつまでもかっこよくいてほしい、軽い気持ちでまずは相談だけしてみるなど、パートナーから声をかけてもらえることで治療に踏み切れるという男性は少なくありません。
是非、女性からも一言声をかけてみてあげて下さい。

神戸市長田区にあります当院では治療薬も低価格で処方しています。
まずは一度ご相談下さい。

投稿者: 田中診療所

2021.10.14更新

AGAとはズバリ男性型脱毛症です。
どんどん進行していきますので、早めのケアが必須です。
さてあなたの髪の毛はどうですか。
最近抜け毛や薄毛が気になりませんか。
まずはセルフチェックをしてみましょう。

髪にはりやこしがなくなった、シャンプーやブラッシングの際に抜け毛が多い、枕に抜け毛が目立つ、などありませんか。
神戸市長田区の皆様、思い当たることがあればご来院下さい。

AGAは男性ホルモンの影響や遺伝が原因です。
本来2年から6年の成長期が短くなり、髪の毛が太く成長する前に抜け落ちます。
そのせいで細い髪の毛が増え、頭髪のボリュームがなくなり薄毛が目立つようになってしまうのです。

睡眠をよくとり正しい食生活を心掛けましょう。
これが自分で出来る対策です。

投稿者: 田中診療所

2021.10.07更新

AGAという言葉をご存知でしょうか。
AGAとは、男性型脱毛症のことです。
生え際や頭頂部の毛がだんだんと薄毛になっていく進行性の病気です。

原因は男性ホルモンや遺伝と言われていますが、ストレスでも悪化します。
今この病気にはプロペシアという薬がありますのでご安心ください。
進行性の病気ですから、早期に発見し早期に治療を開始することが重要です。
髪にコシがなくなって前と比べると抜け毛が目立つ、髪の毛が細く弱くなったというような症状に気づいたら、まずは専門医を受診しましょう。
この薬は保険外診療になりますので、取り扱いのある医院を探す必要があります。

神戸市長田区エリアにお住まいの方でしたら、ぜひ当院にご相談ください。

投稿者: 田中診療所

ご予約・ご相談はお気軽に

  • お気軽にお問い合わせ下さい078-612-5068
  • 24時間受け付けておりますメールでのお問い合せ
メールでのお問い合せ 078-612-5068