田中院長ブログ

2017.08.10更新

プロペシアによる薄毛の改善効果を図る臨床実験の結果について下記に掲載いたします。
効果の測定方法は「二重盲検比較試験」という試験により行われます。
この方法は「プロペシア0,2mg」を飲むグループと「プロペシア1mg」を飲むグループと「プラセボ」を飲むグループに分けて比較します。
※「プラセボ」とは、有効成分を含まない薬のこと
この試験で薄毛に対する薬の効果が検証できます。
【1年間の検証結果】


薄毛が改善されているのは、プロペシアを飲んだグループというのが一目瞭然です。
このように臨床実験によって薄毛改善の効果があると調査結果が出ております。

投稿者: 田中診療所

2017.07.31更新

薄毛や抜け毛で悩んでいる方で、なんとかしたいけど病院に行くのは恥ずかしい。
このような悩みを持たれている方は多いのではないでしょうか。
当医院に初めてお越し頂いた方の多くも、ご来院頂く前に同じような悩みがあったと仰いますが、診療が終わると「もっと早く来れば良かった」と皆さま仰います。
それは、当医院では受付けから処方まであっという間だからです。
まずは受付にて住所・氏名・生年月日・連絡先を記入頂きます。
その後は医師との問診ですが、薬のアレルギーの有無、プロペシアの服用方法と注意点を説明させて頂き、後は、会計と処方で終了です。
また、当医院は初診料、再診料が無料な為、多くの方にリピート頂いております。

投稿者: 田中診療所

2017.07.20更新

大手調査会社が実施したアンケートで20代~40代の男性300人に髪に関する悩みのアンケートを行ったところ、
全体の62,3%の方が「髪に関する悩みはありますか?」の質問にイエスと答えております。
髪に関する悩みは人それぞれで、「似合う髪型が分からない」「シャンプー選びで迷うことがある」「髪質が変化した」などで、一番多かった悩みが「抜け毛が増えてきた」(51%)、二番目が「見た目が薄くなった」(35,7%)の回答でした。
今回のアンケート調査でも分かるように、成人男性の半数以上は「薄毛」「抜け毛」に悩んでいるようです。
薄毛、抜け毛は進行性の病気です。早めの治療を行うことで、進行を遅らせることができます。
AGA治療薬のプロペシアを服用し、抜け毛がなくなり、髪が生え始めた人もたくさんいらっしゃいます。

抜け毛、薄毛の相談は田中診療所へお気軽にご相談ください。

投稿者: 田中診療所

2017.06.29更新

AGAの男性を対象にプロペシアの治療期間と効果の目安を監修したクリニックのデータで期待される効果を下記にまとめてみました。
【治療期間:プロペシアの服用開始~3ヶ月】
・抜け毛が減少した
・前頭部の生え際にうぶ毛が目立ちだした
【4ヶ月~6ヶ月】
・うぶ毛が太く伸び始めた
・目立っていた薄毛が目立たなくなりはじめた
(※この時期は他人が見ても分かるくらいの変化が表れています)
【6ヶ月~1年】
・抜け毛の数があきらかに減少した
・髪のボリュームを感じはじめる
・後退するばかりだった生え際が前進しはじめる
・4人に1が効果を実感する
【1年~3年】
・薄毛が徐々に減りなじめる
・改善が実感できていなかった部分にも改善が見えはじめる
・4人に3人が効果を実感する
【4年以降】
・改善された毛髪が維持される

こちらのデータは2,561名の男性を対象に3年6ヶ月行われ、その結果、AGAの改善が87.1%、現状維持が12.5%、軽度の進行はわずか0.4%しか認められていません。
AGAの改善率は治療期間の長さに伴い上昇するという結果が出ております。

3年4年と聞けば長い期間ですが、残りの人生はまだまだ長いです。
残りの人生に比べれば3・4年なんてアッという間です。
毛髪のことで悩みを抱えている方は、お気軽にご相談下さい。

神戸の田中診療所では、なるべく皆様にご負担が掛らないように、安い価格でプロペシアを提供しております。

投稿者: 田中診療所

2017.06.22更新

うす毛や抜け毛の悩みの原因のAGA治療薬、プロペシアの発毛効果についてメーカー(MSD)によるデータをご案内致します。
【日本国内の男性20歳~50歳、AGAの男性に3年間、プロペシアを1日1回1錠を服用】
●頭頂部のうす毛の方
・プロペシア服用開始より1年後の結果
 改善・・・58%
 進行なし・・・40%
 進行あり・・・2%
・プロペシア服用開始より2年後の結果
 改善・・・68%
 進行なし・・・31%
 進行あり・・・1%
・プロペシア服用開始より3年後の結果
 改善・・・78%
 進行なし・・・20%
 進行あり・・・2%
●前頭部のうす毛の方
・プロペシア服用開始より1年後の結果
 改善・・・58%
 進行なし・・・40%
 進行あり・・・2%
・プロペシア服用開始より2年後の結果
 改善・・・61%
 進行なし・・・36%
 進行あり・・・3%
・プロペシア服用開始より3年後の結果
 改善・・・72%
 進行なし・・・25%
 進行あり・・・3%

AGAは進行性の病気です。
つまり進行なしでもプロペシアの効果が表れているということが言えます。
(AGAの進行を抑えているので)
プロペシアの服用を始めて半数以上の方がAGAを改善されております。
髪のボリュームが増えたり、頭頂部の地肌が見えにくくなったなど、
喜びの声を頂いているようです。

うす毛、抜け毛でお悩みの方は、神戸の田中診療所にご相談下さい。
勇気を持って一歩を踏み出すことで、未来は変わります。

投稿者: 田中診療所

2017.05.27更新

神戸市の田中診療所では、AGA診療において、初診料、再診料が無料です。
AGA治療は保険適用外となるため、診察料やプロペシアの価格を各医院で決めることとなります。
よって、医院ごとに金額が変わってきます。
一般的には初診料や再診料がプロペシアの処方以外にも掛かることが多いですが、
田中診療所では、薄毛や抜け毛のお悩みを解決したいという思いから、初診料無料、再診料無料にて診療しております。
また、プロペシアの価格もお安く提供するようにしております。
男性特有のお悩みはナイーブな悩みが多いと理解しております。そのようなお悩みを抱えている方がご来院しやすいように敷居を下げております。
「最近、薄毛や抜け毛が気になる・・・」「AGA治療に行こうかと考えているが躊躇している・・・」などでお悩みの方はお気軽に当医院へお越し下さい。
最近では、神戸市以外にも大阪や西宮市、加古川市からもご来院頂いております。

進行性のAGAは早めの治療が大切です。

お気軽にお問合せ下さい。

投稿者: 田中診療所

2017.03.16更新

今後とも、よろしくお願いいたします。

投稿者: 田中診療所

2017.01.11更新

明けましておめでとうございます。
今年も健やかな一年であることを願うばかりです。
神戸市長田区にある当診療所は初診料無料でAGAの相談に応じています。
最近抜け毛や薄毛が気になっているという方はもちろん、進行が早い気がするという方は早めに相談に来てほしいです。

薄毛や抜け毛の原因は生活習慣も大きく影響します。
食生活の乱れ、睡眠不足、ストレスなどはマイナス要因となるので早めに改善していく必要があります。
食生活の洋風化も抜け毛や薄毛の原因となります。

最近は日本食の良さが見直されていますが、和食を中心とした食事をお勧めします。
アルコールもある程度控えめに飲むことを意識してほしいです。
タバコは極力吸わないようにしてほしいと思います。

投稿者: 田中診療所

2016.11.14更新

初診料無料、再診料も無料でAGA治療薬を処方している田中診療所です。

朝晩すっかり冷え込み秋真っ盛りの今日この頃ですが、体調は崩されていないでしょうか。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期なので、どうぞご自愛ください。

さてさて季節の変わり目ということですが、この時期は髪が抜けやすい時期でもあります。
一時の抜け毛だと気になる方は少ないかと思いますが、時期を問わず髪が抜けると心配ですよね。
もしかしたらその症状はAGAかもしれません。

男性型脱毛症であるAGAは、進行性の病気です。
そのままでは改善しません。
生え際や頭のてっぺんの髪の抜け毛が増えた方は、ぜひお気軽に当院へご相談ください。

神戸市長田区にお住いの男性の方が多数来院されている当院は、AGA治療に自信があります。
一人で悩まず、ぜひご相談ください。

投稿者: 田中診療所

2013.12.12更新

ストレス社会という今日は、過度なストレスや偏った生活習慣から薄毛や抜け毛で悩む方が増えております。
当医院でも処方される患者様の年齢層は30代の方が一番多く、続いて20代と40代の方が同じくらいの割合で来院されます。
やはりストレスを感じやすい年齢層の方が多いなと実感しております。
プロペシアは毎日1錠を長期間服用します。3ヶ月くらいすると抜け毛が少なくなったなどの、効果を実感される方が多いようです。
また、6ヶ月くらいすると見た目に分かるような効果が表れます。
6ヶ月以上の服用を続けると約90%以上の方が効果を実感されてます。
当医院にもプロペシアの効果があったと喜びの声を頂いております。

毎日、服用するものですので、田中診療所では、プロペシアを格安でお渡ししております。
当医院は再診料も無料のため、多くの方にもリピート頂いております。

薄毛や抜け毛が気になりAGAかな?と思われたら、神戸の田中診療所にご相談ください。

投稿者: 田中診療所

前へ 前へ

ご予約・ご相談はお気軽に

  • お気軽にお問い合わせ下さい078-612-5068
  • 24時間受け付けておりますメールでのお問い合せ
メールでのお問い合せ 078-612-5068